« どうしよ | メイン | 2月だよ・・・ »

2007年01月17日

ペット

実家には犬がいて。。。前に友達と犬を飼っていて。。。
もう7歳にもなるセキセイインコが家にはいる。

動物って面白い瞬間があるんだよね

なんとなく飼っていると愛嬌というのか、あって
うちにいるセキセイインコはとなりに犬がいたからか・・・『わんわん』って鳴くw
実家にいた犬はカップルみると間を通りたがるし・・・w
友達と飼っていた犬は友達が連れて行ったので・・・今元気なのかどうかわからないけど
大きな犬のくせに小さな犬すら怖がった怖がりw

動物にも性格があるんだなぁって思う瞬間がある
そして、おぃ〜ってくらい間抜けなことをする瞬間があるw
楽しいんだけど結構なぞだったりもするんだよねぇ〜

言葉を話すわけじゃないんだけどずっと見ていると何かを言っているなってのは分かるようになる
ご飯だとか遊べだとか・・・

そして、最近気がついた。犬とかネコとか動物好きな人って動物にはなしかけるんだよねぇ〜w
『おいしい?』とか『お散歩いいねぇ〜』とか色々。
好きな人にとっては、境がないからなのかもねぇ〜まぁ私もそうだなって思うときあるんだけどね。

実家にいた犬は12歳でお星様になった。父親ががっくり落ち込んだのはこのときだけかもしれない。
友達と飼っていた犬は・・・私は見ることができない。寂しいって思うけどしょうがない。友人も犬好きだし可愛がられていることでしょうw
怖がりはなおったのだろうかねぇ〜w

セキセイインコはいたって元気なんだw
もう人間でいえば結構なお歳のはずなんだけどねぇ〜いたって元気だなぁ〜
ワンワンって鳴くのだけは辞めてほしいのだがなぁ〜w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/125

コメント

ワンワンと鳴くインコ。
珍しいですね^^
環境に左右されるのかな。
うんうん、確かに母も猫に話しかけてる。
言葉が違ってもこころが
つながっているのねぇ。

ワンワンインコは珍しいので大切に
しましょう^^

こんにちわ〜
ワンワンインコは珍しいですかねww
でも聞いていると笑えてしまいますよ〜チカラ抜けます。
もう人間の歳で言えば結構お年寄りなはずなんですが元気いっぱいですw

コメントする