« プチ旅行いってきました〜初日編 | メイン | プチ旅行いってきました〜二日目編 »

2007年04月30日

プチ旅行いってきました〜お宿編

旅行の続きですが。。。黒川温泉を出て、宿に向かったんですが・・・
ざんねんな感じに雨になりました><

そんなに激しい雨ではなかったのでえっちらおっちら向かったのです

筋湯温泉
お宿はココにありまして・・・小さな温泉街って感じでした。打たせ湯が有名らしい。雨が降っていたので宿に一回よって、チェックインをしてから打たせ湯にいきました。
もぅうたせ湯に行く道が・・・公共の駐車場ってところがすっごい狭い道を登ったところにあった。落ちるよって思いながら本気でこわこわ上りましたよww
雨のなか少し散歩もしましたよ。結構いい感じで山に囲まれてて私はすきでしたねぇ〜


やまの彩
泊まったのはここ。筋湯温泉の中でも少し離れた感じの場所にあってお部屋もあまり多くない。普通の和室に泊まったんだけど結構広かった。二人でゴロンとゆっくりできましたよ。

温泉は・・・あまり大きくはないれど、感じのいい造りでした。
ただ、お湯のかきまぜ棒ってのがあって・・・最初何に使うのかと思ったら、熱いお湯からぬるめのお湯と二つに分かれてるんだけど、それを時々かき混ぜないと熱いのがあっつくなるのww
どうも床ちかくあたりにアナが空いているようで・・・かき混ぜると二つのお湯が混ざっていい感じになるww
かなり笑ってしまいました。

湯かき棒は写真にとりましたので、近くphotologのほうで登場するかも?!

お食事は・・・とりあえず沢山ありましたw
豆乳の鍋、馬刺し、やまめのお刺身、焼き物・・・小鉢もいろいろ。お腹がくるしくなるくらいいっぱい出てきて食べきれないくらいでしたね。お肉もやわらかくておいしくて、魚もおいしくて大満足。朝ごはんはかまどで炊いたご飯が出てきて、お米がすっごくおいしかった。

友人とはいろんな話をしたり、次の日の日程を考えたり〜。ここでも二人でわーきゃーいってましたが、寝たのは二人とも早かったw
朝起きて、歳かなって少し悲しくなった二人でしたが、温泉効果か・・・お化粧のノリがかなり良かったww


朝起きて、ご飯をおいしく食べたら〜二日目は九重の大橋を見に行こう〜と出発しました。

続きはまた次でww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/196

コメントする