« 沖縄行ってきた〜part1 | メイン | じかん »

2007年10月27日

沖縄行ってきた〜part2

沖縄帰ってきて・・・いきなり日勤・深夜とうとうしてると・・・
一気にげんじつだなぁ〜という気分ですがw

沖縄の2日目と3日目はふりーのプランでしたのでレンタカーかりて
うろうろしてきましたw

二日目にまずちゅらうみ水族館〜を目指しましたよ。
レンタカーでの運転は久しぶりの普通車でちょっと楽しかったww

ホテルからだと2時間ちょっとかかったので、到着前にすこし腹ごしらえって感じで早めのお昼にしました。
いったのは〜

『大家』

琉球の古民家をそのままにしてあるところで、すっごく涼しかったしなんだかいい感じでした。
沖縄そばなるものを食べて〜まぁおいしかったんだけどそれよりもおいしかったのは、そこ限定のシュークリームでした。
黒糖のカスタードでほのかに黒糖の甘さがいい感じでしたw


おなかいっぱいになったところで、水族館へGO〜♪
沖縄美ら海水族館

さすがってほど観光客だらけでしたw
でも結構まったりとした気分になれました。色んな魚はすてきでしたが・・・エィ君がおっきくて私は好きw
水族館いったいが海洋公園になっていて、お天気もよくて暑いくらいでしたが、楽しかった。海辺でも遊んで、いるかのショーもあって、ちゃんと見て癒されてきました。


かえりに観光ブックにのっていたシルバーの専門店らしきところによりたかったんだけど。。。
カーナビでも発見できずあきらめました><

そして、かえる途中〜『万座毛』というところによりました。
ちょうど日がすこ〜し傾いてきたかなっていう時間で、きれいでしたよ。
海の色ってかわるんだなぁ〜と。。。


えっちらおっちらホテルまで帰ってきて、そこから行ってみたかった琉球レザーのお店へ。

琉球レザーL.L.A:

素敵でした。。。。お値段はかわいくないww
でも、本当に色とかよくて・・・あれもコレモほしいなぁ〜とおもいましたよ。
首里織りとレザーでつくってあるブレスレットを記念に購入しましたw
帰ってきてHPみていたら、通販してくれそうな感じ。お勧めします。ちょっと高めだったけどいい感じでした。

お財布ほしいな・・;;
時計ほしかったな・・・;;


それから、夜ご飯へ〜国際どおりなるところに行ってきました。
ん〜いろんな店があって、雑貨屋さんがいろいろかわいいとこが目につきました。
雑貨好きな私たちはうきうきに買い物しつつ晩御飯をたべました。

晩御飯は・・・・道を歩いているといろんなお店に声をかけられますw
結構押しがつよいのねぇ〜まぁその中で適当にいってみました。
海ぶどうもまぁまぁでしたが、、、お塩がおいしかった。揚げ物とか少しその塩をつけるだけで全然おいしくなった。

いろいろお土産見つつ、買い物しつつの二日目でした〜ww


3日目は14時にはレンタカー帰して空港に向かわなければいけなかったので・・・

『おきなわワールド』
ホテルから一時間もかからない場所にあって。私たち?!結構洞窟好きなので?!行ってきました。
玉泉洞という鍾乳洞なんですが。。。結構広い。そして、結構いろんな形がおもあしろかった。
長崎のときのような涼しさはなかったけれど、結構湿気は感じました。

ただ、団体客に押される、おされる・・・それがつらかったかな><

洞窟を抜けて、いろいろ見て回るように順路ができていましたので、それをゆっくり見ていきましたw

お昼はココから15分くらい車でいったところにいきました。
Cafeやぶさち

お店の前面に海です。いい天気にも恵まれたので本当にきれいでした。
ご飯も結構おいしかったです。プレートになってるお肉もよかったですが・・・オムライスのフワフワ感がよかった。
みんなで違うものを注文して少しずつ食べましたよ
時間がなかったので、デザートは今回はなしでしたが。。。期待できそうな感じがいっぱいしましたww


そんな感じであっというまに間に過ぎていってしまいました。。。

あちこち楽しかったけれど、まぁ暑かったw
長袖で夜はよかったけど、昼間は暑かった〜そして戻ってきて一気に寒さを感じていますww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/235

コメントする