« 更新記録 | メイン | 調べ物 »

2006年07月17日

職業病?

腰がね
痛い...;;

気をつけてはいたんだけどねぇ〜
痛い;;

看護婦なんかしていると、一種の職業病みたいになるのかもしれない腰痛。患者さん介助するときには気をつけてはいるんだけど、たちっぱなしだわ、中腰体制意外と多いからなぁ〜。

仕事でのパニックも少なくなって、忙しさも手伝って、移乗介助の時に変に力を入れてしまう患者さんと分かってはいたのだが...油断しましたねぇ〜
軽くいや〜な音しましたよ腰w
それでもまぁ、前見たいに動けなくなるほどではなかったからマシなんだけどさ、痛いねやっぱりw

トランスファー、移乗介助。意外と自己流になりやすいから問題で、無駄に背がある私には意外と危険いっぱいで…久しぶりの感覚の腰に反省しましたよ。油断は禁物とw

でも、それよりも…としかなぁw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/71

コメント

普段はあまり僕達が気づく事ができない看護婦さんのたいへんさがよくわかる日記でした。腰には じゅうぶん気をつけて、患者さんと同じくらい 自分の体もいたわりながら、これからも お仕事 ガンバって下さい。

>oftさん
こんにちわ〜そしてありがとう〜♪
腰はねぇ…しょうがなかもです。ちゃんと守ってあげなきゃいけないんですが…どうしても忙しいと忘れちゃって後でアイタタってなりますw

コメントする