« 相性だもんねぇ | メイン | 10月 »

2006年09月29日

縁と書いてエニシってよぶでしょう〜『昔のエニシが・・・』とかある。何事も縁だっていうのよね〜特にお年よりは。
出会いは、偶然で必然だと何かの本にも書いてあって…だからってわけじゃないけどなんか考えた最近。

結局、変化ってどうしてもあるもんだと思う。

もし、自分が変わらなくても変化ってある。
もし、友達が結婚したら、その友達と独身のころのようには遊べなくなる事もある。周りの友達が仕事変わって、わたしみたいな勤務だったら普通に昼間働いて日曜お休みのヒトとは遊びにくくなる。
自分が仕事変わらなくても、住むとこかわらなくても、結婚とかしなくても変化ってのはやってくる。

その、変わる事でも変わらない関係だったり、変わらないものがある。
友達として何も変わらずいたり、遊びにいけなくなった分電話したりメールしていたり。変わるものの中で変わらないものがあるならそれは大切にしたいって思った。

相手のことわかりたいって思ったり、何も考えてはいないけどいつも引っ付いて遊んでいたり、必死で喧嘩もしたり、言いたいこと言い合って…
そんな何もかわらずある関係はやっぱり縁のような気もするのよねぇ〜

いつまでも仲良くしてたいねぇ〜なんてベタな事言っててもダメになってしまったり遠めになってしまう関係もあるし、な〜んもかわらずにある関係もある。
こんなに仲よくなるなんてって今では笑い話になる関係もある。

そういうのって縁じゃないのかなぁ〜なんていうんだろうなぁ〜

なんてモヤモヤした独り言
結構自分でも何かいてるかわかんないやww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/99

コメント

どないしたん 急に? 僕も たまに1人になって、縁とか そういう事 考えたりする時がありますが、いつまで経っても よくわからないままです。yochanの独り言は、いつも 考える事が深いですね〜。難しい問いかけに コメントに困るやんっ!(笑)           昔からの友達との関係とか、ずっと変わらないものこそ、それがないと 生きていけないくらい 大切なものかも。yochanの日記を読ませていただき、その事に ようやく 少し気づけた様な気がします。
 僕も結構自分でも何かいてるかわかんなくなってきましたが、さらにモヤモヤさせてしまったらゴメンね。(笑)

>oftさん
こんちゃ〜。私の場合考えることが深いというよりは、くだらないこともくよくよ考えてしまうだけなのですw
考え込みすぎるというのでしょうかねぇ〜
でも、oftさんみたいに言ってくれる人がいると考え込んでてもまぁいいか〜って思います。無駄になってないなぁとww

あたしも、考えすぎるんだよねえ..
どうでもいいことに悩んだり..
心がせまいんですよ。
誰かに指摘されないと気がrつかないかも。

幸せになりたかったら、日々努力です。
本音で生きましょう。

>kaoriさん
こんにちわ〜
同じですねぇ〜ココロが狭いともよく言われますw
でもまぁそれも自分だしね〜kaoriさん
本音でいきましょうねぇ〜
コメントありがとう

コメントする