« 福祉で金儲けって | メイン | ぐちぐちぐち »

2007年06月15日

ナースコール

最近でもないけど・・・コール抱きしめている方がいます。
ナースコールの幻聴が寝ていても聞こえます。

ん〜〜ん〜

話を聞いてほしいのもわかります。
そばに誰かいないと寂しいのもわかります。
簡単なことでもやってほしいと思う甘えもわからんでもないです。

でもねぇ〜でもねぇ〜


一応リハビリ病院でもあるんだけどなぁ〜><

重症患者をかかえ・・・ナースコール鳴り止まず、遠慮して押せない患者さんとは接する時間が極端に短くなり・・・あげくに業務に追われてへっとへとになる。

どうなんだろうなぁ〜とふと思うときも。

受け持ちの患者さんなのに一日話もしてなくて顔すらまともに見てなくて・・・看護計画修正できないなんてねぇ〜

なんてことを考えるあたり疲れてるのかなぁ〜って思っていたら発見。
kangoshipalm
呼吸器にすっっごい弱い私には勉強にもなるサイト。

スピリチュアルケアを担う(上)
すごいなぁ〜と思う記事なんだけど・・・うちもターミナル患者抱えてはいるんだけどねぇ〜


なんだかお疲れなのかなぁ〜

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/208

コメントする