« れっどな世界 | メイン | 虹 »

2006年07月12日

針って痛いもん

看護士ってさ
注射とか採血って避けては通れないのよね…絶対に通る道なのよね…

悲しくなる、自分の不器用さに…

最近はもう針を見たくないです。はぃ。

自分の手も、採血とか点滴に適していないので、なかなか入らないからよく分かる刺される痛み。でもねぇ〜看護士なのよ私一応コレデモ。ってことは当たり前に考えて針を刺す側にいて、刺さなきゃいけなくて…。
これがこれがお年寄りになると分かりにくいヒトばかりって言っていいくらいで…毎日泣きそうなくらい苦戦してます。

またねぇ〜サーフロー?!だったけ?(おぃw)
まぁ、その点滴に主に使う針は、細いんだけど普通の羽みたいな形の翼状針とは違ってなかなか入らないのよ〜!!

自分の不器用さに毎日患者さんに謝ってます。はい。
なんか自分が刺されることには慣れているんだけどね。
悲しいかな、今はそうでもないけど、ひどい時は何気に一ヶ月に一回はなにかしらの点滴されに病院に通ってたし…採血で失敗されるのもいつものことだし…。でも痛いのわかるだけに、自分が刺す側になったとき、なかなかね。ごめんなさいと毎日頭下げてます。ただ、いけないんだろうけど、シアワセにも患者さんに暖かく見守ってもらっている今です。

誰もがやっぱり痛いのはイヤだしとか思うと、余計針を持ちたくない今日この頃。

ただ誰もが口をそろえて言います。

「注射とか採血だけは、場数踏まなきゃ上手くはならない」と…

色々先輩たちのを見ながら、血管触らせてもらったりしながら、ただいま勉強中。
誰か練習代にならない?w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/68

コメント

そんな練習代には、絶対なりたくないです!!! もし誰かが練習代になってくれたとしても 間違って 変なトコ 刺さんといたってな?(笑)

>oftさん
こんにちわ〜
最近は針仕事もだいぶと成功率あがってきましたもんw
それから練習代は…なってくださいね(笑

コメントする