« 台風とともに怒り | メイン | ネットゲームマナー »

2006年08月23日

初!

初の深夜をしてきました。眠いし夜の病院ってある意味静か過ぎて怖いw
いつもの日勤のようなあわただしさはないけれどやっぱり人数いない分だけ忙しさは変わらず…

介護士時代にも夜勤はしてたし、そのときは今と違って二交代だったから夕方から朝までって感じだった。それはそれで長いし大変だったんだけど三交代もなかなかで。
日勤、深夜という形は…眠いw

日勤したその夜にはもう深夜で出る。仮眠をとって行こうと思うのだけどいつも寝ていない時間なのと初めてで緊張したのとで寝れないねれないw
そのうえ、今の病院は深夜するものがその日のリーダーをする。初のリーダーは意味もわからず指導についてくれた人にほぼ頼りっきり…(汗
もうしわけないなぁ〜と思いつつとりあえずパタパタ走る。

記録もなかなかかけなくて、アセスメントって難しいとない頭を必死で回転させましたわさ

なんでも初めてってのはあるものだけど、緊張して疲れた今日の勤務でした。

勉強しなきゃなって深々と思った今日でもありました

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/93

コメント

初の深夜の仕事、お疲れ様でした。看護婦さんでも、夜の病院は怖いもんなんですね。もっと怖いのは、やたらに 眠い 眠いって書いてるけど、寝ぼけて 入院患者さんに 間違った注射とか打つの ヤめてや?僕も、また いつか 病院へ入院する事があるかもしれないけど、yochanの世話には 絶対 なりたくないですわ。ベッドで横になって静養してても 寝ぼけた顔した看護婦さんなんて見たら、何か失敗されそうで、怖くて 怖くて 眠れない〜!!! 日記、読ませていただき つくづく 看護婦さんって キツイ仕事だなぁと思いました。たいへんでしょうが、これからも 患者さん方の為に、ガンバって下さい。

>OFTさん
こんにちわ〜。眠いよ〜でも変な緊張感もあるのでしっかり目は覚めてますwちゃんと注射も確認するから大丈夫b
OFTさん、体調崩したら私のもとへ〜手厚く看病しますよw

yochan・・おはよう。
ふらっと遊びに来たよ。
初深夜のお仕事お疲れ様です。
夜の病院ってなんかこわーいよね。
カツカツ後ろから靴の音がしただけで
私は震え上がってしまうかもしれません。

仮眠もとれずそのまんま仕事きっときつかったでしょうね。
どうぞ体調くずしませんようにぼちぼち仕事がんばってね

>真琴さん
こんにちわ〜夜の病院は静かですよ。怖いですw先輩たちの話だとそのうちに慣れるそうですが・・・

体調はなんとか元気です。心配ありがとう。

コメントする