« 人の死に出会うこと | メイン | 年末ですな »

2006年12月05日

お月さん

気がつけばもう12月で・・・年の瀬ですなぁ〜
毎日寒くて、布団やコタツから出たくなくて・・・朝が嫌いになってきました。
ふゆだなぁ〜って思います。

冬の空って寒いんだけどその分空気が澄んでいるから、それだけ結構スキかもしれない
散歩に行って携帯カメラ片手にって思うんだけど寒さには勝てないww

夜勤の時、空にきれいに満月ナ月がありました。いつもはくらい病室が妙に明るく感じてなんだかきれいでねぇ〜
そのとき車椅子で駄々こねてたばあちゃまになんとかマドの外見せてお月さん見せて
『きれいねぇ〜』と忙しいはずの夜勤の中。そんなことしてましたw
先輩看護士も一緒になってねww

ばあちゃまは分かったのかわかってないのか。。。きれいねぇ〜とそこから少しご機嫌なおしてくれました。
月にちょっと癒されたのかもなぁ〜
明るさがなんだか心地よい月夜でした。

写真撮りたかったけど仕事中だし携帯ダメだしで撮れなかったけど
夜勤してちょっとお得な気分も味わいつつでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/113

コメント

お月さん、なぜか 癒されますね〜。月や海などには、人の心を 純粋な気持ちに返らせてくれる力があるのかなぁ〜。よく、若いカップルが 夜空を見ながら 語りあったりするのも そんな力が影響しているのかも知れませんね〜。今回は、相手が おばあちゃんで、残念でしたね!?(笑)

yochan夜勤お疲れ様です。
寒いですね。こっちはもう朝、夜は、
気温がマイナスです。

お月様綺麗だったんですね。
おばあちゃんも落ち着いたようで、
きれいな月って見てると和みますね。
写真撮れなかったのが残念でしたね。

でもコタツから出たくない気持ち、
わかりますよぉ。
札幌でコタツはあまり使いませんが、
私は布団から出たくありません。
ということで午前中はふとんのなかで、
うだうだしてます。
ねんまつだからすることあるのにね〜。
ダメ主婦だわ〜。

>oftさん
そうねぇ〜純粋になれるのかもしれないってより素直になれるのかもですね。若いカップルもいいですが結構かわいいおばあちゃんと一緒なのも楽しいもんですよ。にこって笑顔に嘘がないのでw

>kotoeさん
こんにちわ〜気温マイナスってわからない世界だw
そうそうコタツがすっごくいいところに感じてしまう
冬です。でも月は本当にきれいでした。満月の光ってあんなにあかるいんだなぁ〜って思ったです

コメントする