« ほしいもの | メイン | ちょこっとリニューアル »

2007年03月15日

カスタマイズ

MTを使っているこのブログ。最近ちょこっとカスタマイズしてみた。
最終的にkakeraと今のblogを一つにして、カテゴリー振り分けにしたいと思っているからなんだけど。

結構難しいというかねぇ〜CSSとかいろいろ忘れちゃうもんだねぇ〜

JavaScript 不要な月別アーカイブの年別ツリー化+折りたたみ

これをとりあえずしてみました。JavaScript 使ってるんだけど・・・w
まぁ、年月のアーカイブって意外に長くなるんだよねぇって事で縮小させてみました。JavaScript をoffしている人とか画像をすべて切ってみている人だと、アーカイブのページ開かないって事にもなるんだけどね。
なので、せめて画像とJavaScript は表示させといて〜って感じかなw

サブカテゴリーリストのエクスプローラ風折りたたみ

そして、同じようにカテゴリーも変えてみました。最終的にkakeraのところも今のblogに入れていこうと思っているのでね。
これは、なかなか苦戦してしまって、どこにソースを配置していっていいのかわからなくて、あとは画像とかの並びっていうのかレイアウトがうまく表示されなくて、四苦八苦で入れ込んで、なんとか出来たって感じ。
つらつらと並ぶ今までと違ってちゃんと親とか子の位置関係が表示されている分いいかなぁ〜と。
こちらもJavaScript をoffしている人、画像表示をoffにしていると、使いにくいどころか、使えませんってなるので要注意です。

見る側にあわせろよ〜ってな気もしましたが、まぁ私てきにはこれでいいかなとww

あとはコメント欄もツリー化しようかとも思ったけど、それは自分が見にくいからいいかな;
チャレンジしたけど、いまいちよくわかんないのもあるし。。。いいかなぁとw

JavaScript をoffしている人とか画像を全部切ってみている人ってどれくらいいるんだろうなぁ〜
私がソースとかをきちっと理解できていないので、現状が精一杯なんだよねぇ〜

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/136

コメントする