« ぼーっとしてたら | メイン | photoshopちと楽しい »

2007年05月13日

占い

最近いろんなところで占いを目にすると思う。いろんなのがあるし、心理テストって結構占いと近いし。
嫌いじゃないからひととおりやるんだけど・・・

結構共通していわれることってあるよねぇ〜

前に個性学について書いたけど、それに近い物が占いとしてネットにある。
前に乗せたマジカルインデクス
最近見つけたとこでは占いモンキー

個性学とかわらないと思う。占いモンキーは説明された文章がほぼ個性学と似ていたとこを考えても
結局は占いでも統計学からくるから同じような感じになるのかもしれない。
まぁどれも生年月日でわかるものだしねぇ〜

私の結果をここに書いたことはないが・・・まぁ見たい人もいるのかどうかは別だけど
何の占いとかしても共通していわれるのが『直感とヒラメキ』だったり『カンの強さと理論性のギャップ』だったり『気分屋』。
私は何でできているんだ・・・w

心理テストで面白かったのは開運堂

意外!天然ボケキャラ 天然ボケとは全く縁がなさそうなあなた。でも実は、あなたの心の奥には、、、天然ボケが存在しているのです。人から「あの人、天然じゃない?」なんて思われているかもしれませんね。しっかりとした雰囲気を持っているあなたには、そんな天然素材が意外な一面としてかわいく思われているかもヨ〜

だそうで。。。え〜天然じゃないもん〜と言ったら一緒にいた友達に『十分天然です。』なんて言われましたがね・・・

自分って気になる。だからきになる占いとか個性学とかそういうの。
場所によっては長所も短所も、どっちにもはやがわり。人間関係メリハリが大事だけどやっぱり避けたいのは摩擦。
仕事は仕事って考えるけどね。

気になる占いだけど、それだけでは見つからないものもあるしねぇ〜
なんにでも100%はないものだと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/204

コメント

「実はさみしがり屋さんなあなた」
一人になるのがイヤでいつも友達と一緒にワイワイしていませんか?

とか言われました。
それはなんか違う、一人の方がいいなあって最初思ったけど、一人で多くの時を過ごしていると、やっぱり寂しいなあって思うんですよね。当たっているような当たっていないような・・・

じゃあ、そちらに行った時は是非ご案内お願いします♪
九州のどの辺りが得意ですか?ww

yochanこんにちは。
占いやってみましたよ。
最初にリンクはってた分ね。
思ったより、好成績がでて、私ってこんなに
いいひと?とかんちがいしてしまいました。
でも、個性は強いと書いてありましたね。
う〜ん確かにと、思ってしまったしだいで
あります。

>よ〜かんさん
こんにちわ〜♪
あたっているような違うようなってのが占いだと思われます。
私も結構一人が好きなんだけどやっぱりたまに人恋しくなったりしますよ〜
九州方面〜どこ得意だろうw
でも旅行は大好きかもしれないw

>kotoeさん
好成績って〜w
kotoeさんは私からみた側面ではいいひとですよ〜人間はいい側面だけではないですよ。だっていい人が全部で善良な心で全部だったらそれは神みたいでしょ?
個性は人それぞれですもの〜

コメントする