« 買いたいものあるんだけどな | メイン | 限定品 »

2007年09月28日

下がり気味

仕事がわけもわからないくらい忙しい日が続いていました。。。
てか、続いていますに近いかな?!

スタッフがピリピリして険しい顔つきしてます。多分。。。私もそうかもしれないなぁ

7:1看護とか言われていますが・・・実際地方の現場はそうも言ってられないくらい人手がありません><

辞める人が決まっていく中、スッタフの補充がすすまず、うちの上司も頭抱えている姿をみます。
どこの病院でもいろいろ大変なことはかわらないんだろうしなぁ〜とか思いますが、最近仕事のモチベーション下がり気味です。w
もともとそんなに仕事人間な私ではないけれど、責任だけは考えて動いているつもりですが・・・

先日同じ職場の人に『辞めたい』って相談されましたが・・・
本人の中では半分以上決定のようで、個人のことだしと思うとなんともいえません。

実際、忙しいし〜夜勤回数も減らせないのが現状だとも思ってあきらめてはいるし。。。
ただ、スタッフがピリピリした雰囲気での仕事は、やりにくいときも多々。人間なので、それなりにフォローしていかなければ仕事は終わらない。看護って結局個人プレーではないから。

でも、いろいろあるのもしょうがないのも人間関係です。><

9月の異動で何人かスタッフがかわり、辞めていった人の補充もなく業務には追われ・・・レベルの底上げを望む上からはいろんな指示がトップダウンで下りてくる今。入って二年目なんだけど・・・と声を大きくして言いたい私ですw

放置しても育ってきてるから大丈夫と言われてしまう私のキャラってどないです??w
わからないって思ったら聞きにもどってくるから大丈夫よ〜って言われる私。。。

はぃ。。。だって小心者ですものw

なんだかんだとあるのも仕事だと思ってはいるけれど・・・あっちこっちで聞く話に最近はため息がでます。

そんなことよりお互いカバーしあって定時で帰れる努力をしませんか?って言いたくなるな;

なんてグチグチしてる今日でした。


そして、こんなものも見つけてみましたが・・・あまり意欲的に見れない自分が・・・ちょっとお疲れだなと感じるw

今すぐ、自信回復するための20ハック

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/231

コメント

どわの昨年から6月くらいまで似たような事があって、同じ部署の人が4人3ヶ月の間にやめちゃって大変なことが起きちゃったよ。部署で18人中4人というけど、パートさんは夜勤しないから、9人で当直をローテーションしなくちゃいけない>< 入浴日普段なら7人くらいで回して他のが、5人@@;
夜勤しても明けでそのまま昼まで残業なんて当たり前になってしまってものすごく疲れたよ。ぎっくり腰やヘルニア悪化する人もいてすごかった。。。。
できることを最低でもって思うかも知れないけど、それも難しく食事・排泄介助・入浴・シーツ交換くらいしかできず、レクリエーションはまったくやれなかったよ。医師も産休とかでいるやらいないんやらで、どうなってるんだか。絶対監査で引っかかる。
人数少ないながらで、できることと、できないことは具体的に何人いないからできないということを挙げて随時報告していくしかないね^^;

>どわちゃん
こんにちわ〜
本当に・・・大変なんだよねぇ〜どこでも。><
夜勤の回数とかだけじゃなくて日勤がまともに回らなかった。7時とか8時まで残業して深夜はきつかった。。。
でも。今もあまりかわってない〜><
辞めていく人を止められないし・・・新しくは入らない。大変だよ〜

コメントする