« 船〜ふね〜 | メイン | 旅行してきました〜part2 »

2007年09月09日

旅行してきました〜part1

9月6日と7日で仕事先の友人とえっちらおっちらと旅行へ〜〜

今回の旅先は『長崎』でした。
とりあえず相変わらずのいきあたりばったりな感じでしたが
楽しく〜おなかが痛くなるほど笑いました。w

まずは・・・船に乗って長崎上陸w
島原へとつきます。そこから車でえっちらと走ること1時間半くらいだったかなぁ〜長崎市内へ。
車の中で、いろいろ話をしていたらあっというまにつきました。

まずいったのはコチラ
長崎ペンギン水族館
あまり大きくない水族館。名前のとおりペンギンがいっぱいw
入ってすぐに結構大きな水槽があって、ペンギンたちがもぐってお出迎え。結構もぐるものなんだなぁ〜と関心した。
見ていて、動作がかわいくて飽きない。なんだかまったりした水族館。


次は、そろそろお昼ですねぇ〜ってことで、長崎なら『ちゃんぽん』かなと・・・w
長崎新地中華街へ〜go〜!

長崎新地中華街
実際に食べたお店は、雑誌に載っていたところで、ここからは少し離れました。『美有天』というお店。
時間がお昼より少し過ぎてたこともあって、そんなに混んではいなかった。
チャンポンはおいしかったけれど、苦手な野菜を避けるのに結構必死。そして、何気に春巻きが熱くて食べるのに必死。
揚げたてアツアツなのは良んだけど。。。熱かった><

少し中華街の中をみて回り、チャイナ服とかかわいいもんですwとくに子供サイズのチャイナってかわいい〜♪
まぁ。。。。今回旅行したメンバーは皆さん大人なんだけどねww
あと、店の前においてあったブタみたいな置物に、普通にタバコをすわせてあったのはビックリ。誰かのイタズラか・・・お店の狙いか。。。


さて、おなかがいっぱいになって、朝早くおきたので少し眠くなりつつ〜
次は西海市に向けて長崎を北上〜
車の中はにぎやかめな曲をかけて・・・w

どうせなら海岸線をとおりたいと。。。202号線をえっちらおっちら北上しましたよw
市内を抜けるまでが少し迷子にもなり、市電が通っているので右折が怖かった><

市内から一時間くらいだったかなぁ〜道の駅に到着w
道の駅 夕日が丘そとめ

ここは、景色がかなり素敵でしたよ。空と海が同じとこにあるんじゃないの?ってくらい青い世界でした。
お天気も良かったからかキラキラしていて、高台にあるからか緑に囲まれているせいか、風も気持ちよかった〜
建物の中に普通に野菜とか売っているアンバランスさも素敵でしたw
ここは夕日の時間だとすっごくきれいだろうなぁ〜と。

そして、えっちらおっちらドライブ。
いろんな話をして、笑っていくので、そして平日なのもあって予想より早く宿のある大島へ到着。
大島へ渡る橋
『大島大橋』

確かに、でか〜!って感じでした。どうやってこんなところに建てるのだろう。

MAP
地図のように・・・小さな感じの町。せっかく予定よりも早めについたので、崎戸ウォーターデッキステーションまで行ってみました。時間が時間でまだ暑かったw
でも海が結構すけててきれい。ただ、民家の真ん中にあるので、到着まではココで大丈夫かすっごく不安でしたw

そして、お宿へ
大島アイランドホテル

今回のお部屋は和室です。w
まぁ、、、、ご飯はいっぱい出てきておなかいっぱい。イセエビおいしかったな〜ご飯も小さな釜で食卓で炊くのでおこげがおいしかった。
三人でワーキャーと少々熱いのとかに格闘しつつ美味しくいただきましたw

温泉入ったら虫に出会って。。。私はちょっとブルー><
自然いっぱいだからしょうがないんだろうけどねぇ。。。。

夜はウダウダしつつ、結構早めに寝ましたww

次の日へ続く・・・ww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/226

コメントする