« 旅行してきました〜part1 | メイン | 風邪ひいた »

2007年09月09日

旅行してきました〜part2

旅行日記?!二日目〜

仕事だと早起きの苦手な三人でしたが。。。どうして旅行とかなるとスッキリ起きれるのでしょうねぇ〜ww
二日目も良い天気〜てか暑いよw

さて、今度は西海市から佐世保へと北上〜
最初は涼しそうだから行こうと決めた鍾乳洞〜♪
七ツ釜鍾乳洞

もう・・・サンダルは失敗でしたねw
プチ冒険てか、探検ていうか・・・そんな感じでした。上ったり下ったり、ちゃんと道はあるのですが、高さが低かったり狭かったり。そして、なにより寒いほどの涼しさでした。入り口の温度計は15度を指していましたよ。
朝一番ってことで、みんなテンション高く冒険して、そして洞窟でたら暑いw
ココの管理の人は親切でした。『ちょっとイケメンねw』なんて話していた独身女性三人ですw


ドライブは進み〜車の中も少々テンション高く、山道に苦戦しつつ進みました。

西海橋公園で途中休憩。
景色はきれいでしたが、暑い〜。ただ海が渦巻いていて面白かった。アスレチックなど色々ありそうでしたが暑さのため景色だけ満喫して佐世保へ。

ちょうどお昼ごろに佐世保へと到着。
佐世保なら『佐世保バーガー』でしょう〜って事で?!お昼はそっちへww

佐世保バーガー
結構いろんなお店がある中で、迷って、ついでに道にも迷いつつ〜
『ヒカリ』というお店へ。店内は7席くらいしかなくて、ほとんどがテイクアウトみたいでした。
スペシャルバーガーとやらを食べたのですが・・・最初『でか!』と驚きましたよ
でも、味があっさりめで、結構ペロっと食べちゃいましたw


おなかいっぱいになり、少々眠たさも入りつつ〜九十九島の方へと向かいました。
意外に道がわかりにくくて迷子なるなる・・・それでもなんとか到着できましたけどね><

西海パールシーリゾート
ココで、遊覧船に乗ろうと決めていたのでまずはそっちへ。
ついた時間がギリッギリ乗船に間に合って、すぐに乗ることができました。

遊覧船パールクィーンにのりました。乗るとき隣に海賊船「海王」があって、これは子供うれしいだろうなぁ〜と思いつつ私たちは隣へw

最初は外へ。暑かったけど、船が動くと帽子が飛びそうな風でした。その風も海風だからかさわやかで。
いろんな案内アナウンスを聞きながらでした。島の狭い間をぬけていったりライオンに見える島があったりと
まったりしながらすごせました。
まぁ・・・もう少し暑さが和らいでからの方がお勧めかもしれませんw

すこしブラっと買い物をして〜
佐世保まで戻り〜ドキドキしながら高速にのって帰ってきました。

今回は三人で行ったけど、ドライブ多かったけど、ちょっと暑かったけど
楽しく笑った旅行で、海と自然を眺める感じでした。


戻った次の日が日勤深夜と・・・少々きつかったけれど
旅行で癒されていたので?!体はしんどくても元気でしたww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/227

コメント

旅は癒されますよね。
わたしも、旅や好きなことに没頭しているときは、疲れも忘れてしまいます。
北海道、残暑がきびしくて参っています〜
札幌は、まだ真夏の気温です。

旅行行って来たんですね。
暑い中での鍾乳洞はなんかすごく、
うらやましいな。

そうですね、kaoriwさんの書き込みを見て、
札幌という文字が出てきて、
思わず私?と思っていた寝ぼけものでした。
ゆうべ夜7時ころ眠くて眠くて、
でもそのあと病院があったので30分位
寝てしまったら、そのまま朝まで
眠れなかったので、旦那と子供を
出してから熟睡してたので、
まだぼ〜っとします。

ムフフの件ですがすみません探したようで。
知ってる人がほとんどなんですが、
「GALLARY]
のTOPページのしたのほうに、
隠しリンクがあります。
今回は心霊写真みたいのもいれました。
もちろん私ですけどね^^
良かったらまた足運んでください。
忙しいのにありがとうございました。

kaoriさんへ
名前、間違えて違う文字を入れてしまって、
申し訳ありませんでした。

>kaoriさん
こんにちわ〜九州もまだ昼間は真夏日ですよ。夜中はすこ〜し涼しくなってきました。
楽しいことってのは疲れもふっとびますねぇ〜


>kotoeさん
こんにちわ〜おひさしぶりです
隠しリンクだったとは・・・
またのぞきにいってみますw
鍾乳洞は涼しかったですよ。寒いって思ったくらいでした。
久しぶりの今日の休みは爆睡してたら終わりそうですw

>kotoeさん
>名前、間違えて違う文字を入れてしまって
いえいえ..全然気にしていませんから。笑
札幌の文字に反応してしまい、なにげにクリックしてkotoeさんサイトを覗いてしまいました。
札幌に住んでいたんですね。
風景写真や詩を読んでいると、近所のような..

本音で素直な心が見える詩に共感が持てましたよ。

あ、挨拶もなく失礼しました。m(_ _)m
私のサイトのURLも貼り付けておきます。


コメントする