« 男性脳女性脳 | メイン | 看護研究用覚書 »

2008年02月07日

1.0の世界

メガネの度数があってなかったので。。。運転に必要な0.7も出ない感じになっていたので
しょうがないからレンスだけ変えた。

1.0にあわせてもらったんだけど

見えるってすごいなぁ〜とちょっと思ったw

日ごろからメガネかけてるわけじゃないんだけど・・・というより本当はかけないといけないんだろうけど
どうも好きになれなくてかけてない。w

裸眼って0.2とか0.1とかなんだけど、それでもまぁ見えてるしって感じで日ごろは裸眼で生活してるけど
夜勤のときとか運転中はそうもいかないのでメガネをかける。
それでもなんとなく見えづらくなってきて、しょうがないからレンズ変えたんだけど

夜なのに結構はっきり見えてるのが新鮮w
そんなに見えてなかったわけじゃないけどメガネかけて0.5とかだったので
結構違う。

ん〜裸眼じたいは進んではなかったからいいんだけど
新鮮な見え方だったりするw

まぁでもそろそろ日ごろから使用しなきゃいけないかなぁ〜と思いつつ
悩み中。

コンタクトも考えてないわけじゃないけど、比較的目が弱いほうなのでどうかなぁ〜と
そして、乱視もあるからどうなんだろうなぁ〜と考え中

めんどくさいって思う私の性格ではコンタクトは微妙かなぁ〜><

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/275

コメント

yochan・・こんにちは
目が悪かったんだね・・
そうゆう私も度近眼です。
0,03ぐらいしか裸眼ではないかなぁ・・
だから夜もしめがねはずして外歩こうものなら・・信号機もネオンの区別もつきませーん。
私は断然メガネ派なんだけど
コンタクトもしてみたいなぁ・・とも思っていますが目に物を入れるというのがどうも怖くてね
でもメガネなしで・・自分の目ではっきりと
見える世界って体験してみたい・・かも

>真琴さん
こんにちわ〜メガネ派で生活してる私ですが。。。どうもつけたりはずしたりするので、いまだに1.0の世界になれていませんw

コンタクト〜私もこわいですよねぇ〜
何かを目に入れるってのがどうも怖いw
あとはケアがめんどくさいってのもありますが、

目の良い人の世界を一回試してみたいと思う私でしたw

コメントする