« 更新記録 | メイン | Sing, Harlem, Sing! »

2008年10月02日

些細な事ですが、、、

最近一ヶ月に一日か二日くらいしか休みにパソコンにゆっくり座れるときがないなぁ

更新いつも少ないけどよりいっそう少ないぞw
まぁしょうがないといえばそうなんだけど。

腰がつらいのもひとつなんだけど、なにより一日が忙しい
だんだん日にちが飛んでいく気がして悲しい><

なにやら医療改革なるものの影響をうけて、病院はバッタバタです。
病棟が移動するから、、、、というより、私がイマいる病棟は小さくなるんですが、そのため隣の棟へお引越し。

まぁそのための準備やら、もともとの業務の忙しさが重なって毎日がどんな風に飛んでるかわからないくらい。

今度からラクになるからと説得されて、異動の希望は通らないことを承諾しましたが、
どうもうそ臭いにおいがしています><
夜勤もへらすからと。。。言われて承諾しましたが、一回減っただけでした><

それって減るうちに入るのか?とか思いつつ、ほかの人に比べれば確かに少ないうちで、まぁこれ以上どうしようもないのかな〜とおもっています

看護師は、イマは売り市場なんだそうで、、、、
いろいろどっこも不足してて、募集は山ほどあるとかないとか聞いていますが、実は都会から優遇されていくって感じは否めません。同じ仕事して最低賃金の差で給料もだいぶ違います><
でもでも、田舎はどっこも苦しそうな感じがしていて、、、どうなんだろうなぁ〜と。

転職したいわけじゃないけれど、いろいろあると悩みますよね〜
慣れてきてのイマの職場は、良さも悪さもあるわけで、そんなもの何処にでもあるわけで、、、

ラクな職場ってないけれど、体が言うことをきいてくれてるうちにいろいろ考えます
腰の痛さが、結局かばうので全部弱い足首にきてるそうで、捻挫が慢性化してるそうな><
歩くなって言われても。。。。一日の歩数が軽く一万歩いけるんですが。。。w
ついでに、夜勤のない生活に憧れる今日この頃です><

なんてグチグチ、ウジウジ悩んでいたりもする><

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/297

コメント

yochanおひさです。
相変わらず忙しいみたいね。
それプラス病棟の移動とか余計な仕事まで
入ってきて大変だね。
これから楽になるならがんばる気もするけど
あまりかわりばえしないとねぇ・・
いろいろと考えちゃうね。
あんまり忙しすぎるのもやだけど
私今年の夏に転職したんだけど今の仕事
忙しいときはいいけど暇になると朝突然
電話かかってきて・・
今日は休んで・・とかいわれちゃうことが
今月2回もあって・・こっちはお金1円でも多く
稼ぎたいのに・・って想いが沸くから
こんなことが続くんじゃまた転職しようかなぁ・・なんてせっかく慣れてきたけどつい
考えちゃうよ。
まったく世の中自分の都合のいいようには
いかないねぇ

>真琴さん
こんにちわ。お返事おそくなりました><

そうだねぇ〜いきなり休みってのもなかなか計算できないし、計画も立てにくいからヤダよねぇ。慣れてきてってところをプラスに考えてもいろいろ考えるし、100%いいとこなんてないんだけど、考えちゃうんだよね〜

仕事って結構入ってみないと分からないこととかも多くて、だからこそ悩むよね。

最近は一時期のピークよりはだいぶラクになりましたが。。。果たしてこれでいいのかなぁ〜とは思うものですよ^^

コメントする