« 少しの期間だけだw | メイン | photoshop覚書 »

2007年12月26日

芝居を見てきました

ひさしぶりに芝居を見てきました〜♪
楽しかった〜時間を忘れていられる時間です。なんだか違う世界にいける感覚がすきだなぁ〜と思ってますw

劇団東京ヴォードヴィルショー 第62回公演「エキストラ」

たまたまCM見てて発見して友達誘ったらまだチケットあったので行って来たのですが・・・話しもなにも調べずにとりあえず行ってみよう〜的なノリで行って来たのですが。。。

楽しかった。

wowowのstageから紹介文は引用したですが下に書いた感じ。

人気脚本家・三谷幸喜が劇団東京ヴォードヴィルショーに書き下ろした現代群像劇が登場! 5年ぶりの新作となる「エキストラ」は、これまで同劇団へ書き下ろした4本に通じる、「バックステージもの」で「群像劇」、「シチュエーションコメディ」「人間ドラマ」という要素を併せ持った、まさにお楽しみ満載、集大成となる作品。本作では最初で最後となるかもしれない、三谷の同劇団への演出もあり、三谷ワールドにどっぷり浸れること間違いなしだ!

 出演は、佐藤B作をはじめとする東京ヴォードヴィルショーの芸達者なメンバーたちに加え、笑いのエキスパート・伊東四朗、角野卓造、はしのえみ、中本修を客演に迎え、総勢27名のキャストで贈る。

 本作は映画撮影時に構想を得たもので、俳優たちの陰でスポットの当たらないエキストラの悲喜こもごもが描かれる。ベテランも新人もいるエキストラが控えている朽ちた寺の本堂。そこにある3つの不文律とは…?

まぁ地方公演なので出てない役者さんとかもいますので多分東京公演とはちょっと違う感じなんだろうなぁ〜とは思ってます。角野卓造以外の外部キャストを見なかったのでねぇ〜多分。

ただ、テンポがあって、ピンポイントで話をしている人のバックで誰かしらが何かしてましたww
ステージ全体で見てると何処かで小さなボケがあって笑えましたww
ストーリー的にもあきるわけでも、間がボケすぎてるわけでも、笑いもありすぎて飽きる感じもなく〜
私てきに感動ものってよりは軽く笑える感じ。まぁ話の内容は。。。ネットで検索してるとアチコチにあります><

久しぶりに笑って現実はなれた感じはよかったねぇ〜
印象的なセリフとかもあって、かといって重い感じもなくて〜

初めて見た劇団でしたがよかったって感じで
今日一日仕事がんばって来たかいがあったなぁ〜と♪♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/254

コメントする