« 更新記録 | メイン | いろいろありますが »

2008年01月12日

なんとなく反省

忙しいので、余裕がないので、って言い訳をいつもしているような気がしてます。
でもまぁ時間って作れば出来るものです。

そして、それを嫌な事のときにはなかなか時間をとれないのも心情なのですww
なんてね〜

最近、相談というより色んな人のグチを聞きます。まぁ私も言うので聞いてるばっかりではないのですけど、それでも思う。
どうなんだ?って事はいっぱいある。

仕事もそうだし、恋愛ごともそうだし、自分の意見だけってわけにはいかないし〜
意外と相談って答えを考えてっていうよりとりあえず聞いてって感じなものも多いし〜

自分と違うってことは色んなところで発見して、それが嫌なときもあれば良い時もある。

ん〜
何かでいってたよ
『不平不満がたまると、気持ちはマイナスをむく。そうすると自然にグチが悪口になり、誰かの誹謗中傷になる。』
とねぇ〜そんなもんだなぁ〜とも思ったりもする。

人間関係どうがんばってもあわないやつもいるけれど、どうにかこうにか中和していくしかないとも思う。

グチグチ言うのもいいけれど、名指しで悪口になると
どうしようもない人ならしょうがないけど、私から見ていてそうでもない人だと聞いていて
あまり気持ちはよくない。
まぁかばっていったりしても、火に油そそぐのでおとなしく否定も肯定もせず聞いていますけど。

聞き上手って難しいw
あこがれるなぁ〜聞き上手。w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/267

コメント

お誕生日、おめでとうございます。
やぎ座なのですね。
やぎ座の方は知的というイメージがあります。
yochanさんがまた次の今日までお元気で幸せな1年を過ごされますように!

>arisaさん
こんにちわ〜はぃ〜お誕生日でした。
まぁもううれしい年ってのも複雑になったけど
誰かに祝ってもらうのはうれしいもんです。

今年はチーズケーキで母とひっそりお祝いしました。
ありがとうございます〜

コメントする