« えっちらおっちら由布院の旅 | メイン | 更新記録 »

2008年06月01日

由布院の旅〜御宿と山登り編

えっちらおっちらと由布院へ行ってきたんですが。。。

お宿はいい感じで温泉三昧とおいしいもの三昧でのんびりしました。

なのに二日目は・・・なぜか・・・

最終的に山登りw
次の日かなり足腰ぱんぱんでしたww

由布院でとまったお宿
御宿ゆふいん亭
それぞれが離れの形式で、泊まったお部屋には内風呂がついていて、ヒノキの良いにおいと広さでした。

部屋以外にも温泉があって、そちらは露天風呂。脱衣所でたらそく露天でしたw
広さも広すぎず、私てきにはベストかな。
食事は。。。。もりだくさんって感じで。たべきれませんでした><

お宿でのんびりくつろいで、友達とお風呂に入ってごろごろ。
若い、わか〜い女性が二人。これでいいのかと笑いつつでしたww


二日目は由布院で一日目にいけなかったお店にいって、お土産なんかも買って昼過ぎに由布院をでで、
まだ早いね〜と。。。 友達と話して、阿蘇山のミヤマキリシマでも帰りにちらっと見ていこうと決めましたw

ドライブは相変わらず良い天気に恵まれて、風もよくて良い気持ち。
えっちらおっちらマイナスイオン?!をあびて、阿蘇の仙酔峡へ。

阿蘇仙酔峡(せんすいきょう)
こんな感じで、もう終わりがけっていうにもかかわらず、人もいっぱいでした。
ミヤマキリシマはまだきれいにみれました。初めて見たように思うけど、小さい頃に来たらしいことを母親に聞きました。
まぁ小さい頃の記憶ってそんなもんよねw

せっかくだからと阿蘇火口東に上る仙酔峡ロープウェイにのって、のんびりしてたんですが。。。
付いたら火口まで上る道がきちんと整備されてまして。。。。思わずのぼってみたんです。


上りだして半分行ったところで、友達と失敗したかもって話しました。のぼりが結構きつい><
日ごろ仕事で使っているだろう足腰も、、、うぎゃって感じでw

最後は息きれぎれで。。。若さはいずこへ><
リュックを背負っていた登山者らしき人たちがすごい人にみえました。


今回もなんだかんだと珍道中で、あいかわらず行き当たりばったりなんだけど
日ごろの喧騒忘れられるそんな旅行でした。


戻った現実は・・・・・・ハードだったw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/287

コメント

yochanこんばんは。
山登りしたんだぁ。
やっぱ若いなぁ。
私こないだゆうぽんの運動会で
借り物競争(かられるほう)
やったけど、小学生に腕引っ張られて、
びりだった^^;
たいりょくな〜い。

>kotoeさん
こんにちわ〜。若くないですよ〜私もw
もう山登っちゃった次の日は足腰パンパンで
仕事もつらかったもんw
日ごろ動いてるはずなんだけどなぁw

運動会か〜懐かしいね
最近は秋じゃないんだねぇ

コメントする