« 連休 | メイン | 由布院の旅〜御宿と山登り編 »

2008年05月29日

えっちらおっちら由布院の旅

二連休。これはどっかに行かねばね。。。w

ってことで由布院行ってきました。えっちらおっちらとのんびりと。
お天気の良い日で暑すぎもなく、寒くもなくよかった〜

由布院までとりあえずだたーーと車で行ったわけで、道中の山道は緑がきれいで、風が吹いてて。
マイナスイオンだー!!と友達と騒ぎつつ気持ちのよいドライブでしたね。

由布院についてからは、金鱗湖の近くに車を置いて、えっちらおっちらと歩いて湯布院散策。
一緒に行った友達は去年来た事があったので、半分案内してもらう感じ。

駅までの道のりには色んなお店があって、新しい建物や昔のつくりの建物などがいっしょくたにあるって感じが結構好きでw
平日に行ったけど、観光地なだけあって結構人もいました。

『おいしそう〜』『かわいい〜』なんて話ながらさくさく散歩して、でも結構駅までの往復は距離があって、、、
暑い日ではなくてよかったと思いつつ、でも楽しいことには足は元気に動くものでしたw


だだっと覚えてるお店をリンク。

湯布院ガラスの森
名前のとおり、ガラスがいっぱいなんだけど、愛くるしいと言えるような感じのものもあって見ていて飽きない。
ガラスのブタで中に五円玉が入ってるのがあって、どうやら『ご縁』を運んでくるらしいけど。。。思わずかわいらしくて笑ってしまいました。そんなものが結構たくさん。

Bee-Honey(ビーハニー)由布院
はちみつ屋さん。ソフトクリ^ムがおいしそうで。。。はちみつののど飴は甘すぎなくて、なんだか美味しい。w

由布院どんぐりの森
トトロが出迎えてくれますw
ジブリが好きな私は、、、ここでどれだけ癒されたかww
もう、囲まれてる感じがなんともww

由布院の猫屋敷
名前のとおり猫グッズだらけです。
ドラエモンってネコだったんだと改めて知りました。。。。w

ゆふいんの犬屋敷
ネコがあれば犬もあるでしょうww
犬用の首輪がかわいくて、犬もいないのに買って帰りたかったw

とんぼ玉工房ぽたら
いろんな種類があるのにびっくり。由布院の中で結構とんぼ玉のお店はみたけれど、ここに色がかわるっていう不思議なとんぼ玉がいました。
あと、選んで作ってもらえるみたいで、記念にとも考えたけど女二人。。。。なんとなくやめましたww


おいしかったものもリンクww

ジャム工房 ことことや
おいしいw
甘すぎなくて、いろんな種類があって、、、。キウイをお土産かねて買って帰ったけどおいしい。一瞬にしてなくなりましたw
にんじんやかぼちゃのジャムもあって、まぁ野菜嫌いな私はご遠慮しましたけど。。。

B−speak
並んでました。人がいっぱい。
でも、それだけの価値はありました。ふっわふわのロールケーキで、かなりおいしかった。

「Cafe Duo(カフェ デュオ)」
駅から歩いて本当に近いところにありました。チーズとチョコのスフレケーキがかなり美味しかったw
頼んでから焼くらしくて、ちょっと時間はかかるけどそれだけの価値があります。
ふっわふわで、ほんのりあったかくて、、、出来るならもって帰りたいと思いました。
スフレの写真


いろんなものがいっぱいで女の人には、フラフラ散歩しながらは楽しいw
ステンドガラスの教会とかも行ってみたかったけどちょっと歩く元気に限界を感じて辞めましたw

お宿編、山登っちゃった編は次回でww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/286

コメント

湯布院、響きがとても好きなんです。
でもまだ一度も行ったことがないんですよね。

本当に沢山色んなものを見られたんですね
楽しさが伝わってきます。
次回も楽しみにしていよっと♪

スフレがすごく美味しそう・・・

yochanおはよう!
湯布院行ってきたんだ。
なんか、札幌人からすれば、
夢のような場所だよ。

ドラえもんはねこだよ。
本とは確か黄色かったんだけど、
ねずみに耳を食いちぎられて、
泣いて泣いて水色になったはずだよ。

いろんなものがあるんだねぇ。
いってみた〜い。

おはよう・・連休もらって湯布院まで
旅行いってきたんだぁ・・
いいなぁ・・ゆったりできそうだよねぇ
まだ列車がいいんだよねぇ・・あの。

温泉とか自然に癒されてきっと
元気充電できたかな?
由布院どんぐりの森いいねぇ・・
トトロが出迎えてくれるなんて
私もトトロ大好きだから絶対元気になりそう・・

kotoeさんの所から飛んできました。
えっと、はじめまして?じゃないですよね?
違うyochanさんだったらゴメンなさいねm(__)m

湯布院って書いてあったから反応してしまいました。

3月に大分行ったんですよ。杵築って所なんですけどね。「ソニック」ってなんだか、ミッキーみたいなシートの電車乗って、「げっ、コレって浦安のテーマパークに怒られないんか?」なんて余計な心配したりて(爆)
仕事絡みだったから、着いて次の日の午前中に飛行機で「さよなら〜大分」って感じだったんですけどね^^;
大分って行ったら湯布院・温泉でしょ!って、後ろ髪引かれる思いで(^^ゞ

で、ココ見て「猫屋敷」に「犬屋敷」っ!

まぁ、大分は今の仕事関係でまた行くであろう場所だから、その時は、温泉と、猫と、犬に会ってこようかな?と(^^)

「猫屋敷」と「犬屋敷」は知らなかったので、とても参考しなりました(^O^)

ありがとうございます。

>よ〜かんさん
スフレ。本当においしかったです。出来るならもって帰りたいくらいでした。^^
町並みの写真は時間が出来次第upします。
あいかわらず下手ですがw

いろんな町並みがあったので、結構カメラ片手に歩いてる人も多かったですよ〜


>kotoeさん
こんにちわ。ドラエモンのはじまりってそうなんだ。。。知らなかったw
水色なのしか知らなかったよ〜
でも猫屋敷のねこ盛りだくさんな中にあると不思議な感じはしましたよ。

いろんなものがあって楽しかったです^^


>真琴さん
こんにちわ。今回はドライブで行ったんだけど、列車もいいかもしれないです。結構山並みの中はきれいですよ〜次回は列車で行こうかって友達と話してましたw

トトロのお出迎えはかなりうれしくて。ちゃんとバス停があるんです〜><
癒されますw


>蘭丸さん
こんにちわ。はじめましてじゃないですよ。最近めっきりご挨拶してませんでしたけどw
由布院楽しかったです
猫屋敷、犬屋敷は動物好きにはたのしいです。本当にいろいろあるんだなぁ〜と。

温泉はいいですね。癒されて気がホッコリできます。次回はぜひぜひ見てきてください〜犬猫屋敷〜♪

コメントする