« 秋の京都に行ってきました | メイン | 二月です>< »

2009年02月04日

東京ディズニーリゾートとジブリ美術館

12月19日〜21日に東京ディズニーリゾートとジブリ美術館へ行ってきました。
もうなんでもかんでも書いてるのが遅いですけど><

職員旅行だったんですが、基本は自由プランなんで、
ホテルだけ決まってる感じでしたw

東京ディズニーリゾート
25周年だし、高校の修学旅行でディズニーランドへ行った記憶があるくらいだったので、
一度は行ってみたいねぇ〜ってことでいつもの友達と行ってきましたよw

一日目に 東京ディズニーシー
二日目にディズニーランド

まぁどちらもクリスマス一色でした。ツリーがあって飾りがあって、人もいっぱいでしたけど
大人でも確かにたのしいと思うから不思議な感じもしますw
乗り物にちょこちょこ乗りつついろいろ歩きまわりました。基本絶叫系の乗り物は私も友達もダメなのであまり乗りませんでしたが、ナイトメアが好きな私にはクリスマスシーズンだけのナイトメアのホーンデットマンションはすごくうれしかったですw

お土産にナイトメアのジャックのものを買おうとして、母からの電話で話したら
『普通にミッキーにして』といわれて諦めましたけど。。。骸骨なんかいやじゃって言われてしまえばねぇ。。。かわいいのにねぇ〜ジャックは。。。><

三日目は三鷹にあるというジブリ美術館へw
ジブリファンな私にはもう〜いるだけで幸せな空間になっていましたよ

三鷹の森 ジブリ美術館
きょしんへいがいました。ちゃんとトトロがお出迎えしてくれました。内装が小さなところにまで凝ってあって見てるだけであきません。小さな階段を上れるんですが、子供の頃のアスレチックな楽しさを思い出しました。

ここだけで上映してるという『映像展示室 土星座』があるんですが、、、すべて見たいw
何本か作品があるそうです。私が見たのは、『めいとこねこバス』。あっというまの話なのに夢中で見てました。

美術館の中にあるレストラン?!も美味しかった。トトロのお皿とかおこさまランチに付くような小さな旗もトトロとかでそれがさりげなくて、、、^^

ぼー〜としながら一日居たい空間でした。思わず三鷹の近くに引っ越そうかとすら思ったww
ジブリ好きな人にはお勧めですねww


旅行っていろんな楽しさがあるんだけど、行くだけで楽しいってのもあるなぁ〜と思いつつ
戻ってからの慌しさにあっというまに時が過ぎてしまってますが、、、><

また、いきたいな〜といつも思うなぁ〜

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/303

コメント

三鷹の近くイイですよ。(元近くの深大寺住民です)

子供こ頃は、三鷹のジブリ美術館(当時は無かったけど^^;)の近くで柔道に通ってました。

お隣の周布氏深大寺には、「ゲゲゲの鬼太郎茶屋)とかありますよ。

>蘭丸さん
こんにちわ〜
三鷹。。。いいな。。。引っ越すかなw
ゲゲゲの鬼太郎茶屋って目玉親父でできそうな感じがします。ちゃんと茶碗に入ってw

いいなぁ〜ん〜
こんなときは何処でもドアがほしいな〜

コメントする