« 二月です>< | メイン | コンサートにつれられて。。。 »

2009年03月13日

2月に親子旅行へいってきました

気が付けばもうすぐ桜の季節です。今年も早いな〜とおもいつつ、夜勤の寒さがすこしラクになったような気がしています。

2月にお母さんと二人、何年かぶりに旅行しました。
まぁ鹿児島に行っただけなので、すっごい近場なんですが、昔に家族で行った場所へ
今回は母と二人。のんびりしてきたのです

もともと珍しく母がどっか行きたいと言い出して、10年ぶりくらいになる昔むかしに家族で行った旅館へ泊まりに行きたいと。
じゃぁそこへ行こうとドタバタ決まって、現地ではのんびり行ってきました。

鹿児島の離れ座敷 ふるさと観光ホテル
ここへは、立ち寄り湯に入りにちょこちょこ行っていましたが、まぁそれも最後はいつだっただろうというくらい前になっていまして、泊まりにいったのなんて10年ぶりくらいでした。
変わっているとこもあり、かわらないところもあり、母と二人なんだか懐かしい感じがありました。

お客さんが書く雑記長みたいなものがずっと取ってあって、誰でも見れるように置いてあって
ちょうど10年近く前に来た時の兄貴の書き込みやなんかを発見して、そのときは母と二人懐かしさ満開でした。

いろんなことがあったねぇ〜と二人で温泉に入りつつ、めずらしくビールをのんでww
10年ひと昔とはよくいったもんだと、親子で関心しつつでした。


まぁ旅館だけきめて行った旅だったけど、せっかくなら行きたいねって思っていた場所へあちこち寄り道もしてきましたよw

行った日には私の行きたかったところ
いおワールド かごしま水族館
私は水族館好きなので、近くに行くならはずせません。
海の中ってよく見えないし、実際私は泳げないので、もぐれないので水族館がいい感じの癒しです。
住んでいる場所の近くにあったら常連にでもなっていそうな気がしてます><
ココはさほど大きくもない水族館です。でも平日に行っただけあって、あまり人もいなくて、のんびり好きなだけクラゲやらイルカやらジンベイザメやら見てきました。魚の顔っていろいろあって面白いなぁ〜と母のコメントでしたがww

旅館に泊まったつぎの日は母の行きたかったところ
篤姫館
母は結構歴史がすきです、、、難しいことはわからないけど見てるのすきなのよ〜とウキウキ見ていました。
ドラマのセットなどよりこんなことがあったのですと紹介しているパネルをじっと見てる母でした。w

うろうろしつつ、天文かん?!によって美味しいものを食べつつ
珍しい親子旅はのんびり戻ってきました。
唐芋レアケーキ
これには親子ともどもお土産にまで買ってきました。美味しかった><


たまには、友達じゃなく親子ってのも違った意味でいいのかなぁ〜と思いつつ、いけるときには一緒に行こうと行ってます。w
ただ、私が写真を風景しか撮らないので、、、撮って欲しかったのに〜と母は帰ってきてからブーブー言っていました><

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://yochan112.s31.xrea.com/x/mt-tb.cgi/305

コメントする